500円OFF 新丸子店 神奈川県川崎市中原区新丸子町743
柳ビル2F
TEL 044-739-8915

東急東横線『新丸子駅』徒歩1分
11:00~23:00 綱島店 神奈川県横浜市港北区
綱島西2-13-7 1F
TEL 045-549-5770
東急東横線『綱島駅』徒歩5分
11:00~21:00 西小山店 東京都目黒区原町1-5-7-201
TEL 03-5724-3821
東急目黒線『西小山駅』徒歩3分
13:00~23:00
side_reservation_button.png もみーなグループ 年中無休
スタッフ募集

HOME > もみーなブログ > アーカイブ > 綱島店の最近のブログ記事

もみーなブログ 綱島店の最近のブログ記事

いよいよスタートします!

こんにちは!

綱島店安住です。

今年最初のブログとなりました。

 

今年も綱島店をよろしくお願いします。

 

さて、

今回は新コースのご紹介をします。

最近、何かと話題となってテレビ等でも取り上げてます

「スマホ首」

このスマホ首って、スマートフォンを使用しているときの首の形をいいます。

頭を下に傾けて首を屈曲している状態です。

この姿勢を長期間していることで、首の痛みをはじめとし様々な症状が体に・・・

症状としては

首の痛み、肩こり、頭痛、眼精疲労、吐き気、寝違え、自律神経失調症、冷え性等々

 

そこでflair

 

当店では首の施術にこだわりコースをつくりましたhappy01

 

その名も

 

「スマホ首ケアコース」

 

2月3日(金)~スタートします。

 

キャンペーン期間中は

 

            30分3,780円⇒2,940円

 

             40分4,860円⇒3,820円

 

少しでも首が気なる方は是非、「スマホ首ケアコース」をお試し下さい。

 

綱島店では

昨年からスタッフは勉強会を行い、日々空き時間等で練習に練習を重ねてきました。

 

当店一のベテランスタッフ安田氏が資料、施術マニュアルを作成し、講師となって勉強会・実技指導

そして

スタッフは日々練習してまいりました。sweat01

 

これからも皆様のお役に立てるよう精進していきます。

 

その模様はコチラ↓

 

22784.jpg22785.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

昨年11月~楽天ビューティーへお店を掲載しています。

 

多少制約条件がありますが、ご予約も可能です。

 

是非、ご利用下さい。

 

 

 


衝動買いが止まぬ・・・

こんにちは!もみーな新丸子店、綱島店の中野でございます。

相変わらず毎日寒さが尋常じゃないですね 泣

早く春が来ないかと待ちどおしいです。

 

さて、ここから本題に入りまして・・・・・

近頃私は衝動買い気味です!

 

そんな衝動買いの特徴はこんなものがあります。

 

社交的な人・・・周りの雰囲気を壊したくない為にたくさん買うことで楽しくさせようとするためです。

 

値引きに弱い人・・・少しでも値段が安いとそこに目がいってしまいついつい買いたくなってしまうのです。

 

計画がない人・・・・買った後頻繁に使うかも分からないままその場だけで決めてしまい、気付くとあれもこれもとなっているのです。

 

心配症の人・・・・・物が少ないと後々困るということでたくさん買った方が無難と考えてしまい大量買いしてしまうのです。

 

買い物を娯楽とする人・・・日頃からストレスが溜まっていて買うことで気分をスッキリさせようと考えているためです。

 

このように上の項目に当てはまる人は要注意です!

 

私の場合はほとんど食品ばかりの衝動買いで、単に食い意地の心が増してしまったため最近に至ります 笑

 

衝動買いは何か月かに1度ならあまり問題ないですが、

頻繁にやり過ぎるとそれは・・・・衝動買いの悪魔が潜んでいるのかもしれません 泣

 

まあ、大量買いする時と節約する時をきちんと分けましょう!笑

 

最後に話は変わりますが、まだ厳しい寒さは続きますが、

寒さに負けず頑張りましょう!

 

 


1/7(土)営業時間変更のお知らせ

こんにちは!

 

本日1/7(土)は、もみーな新丸子店・綱島店・西小山店の

 

3店舗におきまして、

 

営業時間を 21:00までといたします。

 

誠に勝手ではございますが、

 

何卒ご了承くださいませ。


2016年大晦日です!

2016年も、あと数時間となりました。

 

 

もみ~な西小山店 藤居です。

 

 

昨今は大きな事件・災害が続き、今年は天候も厳しかったです。

でも関東の大晦日&お正月はやはりハレの日らしく、sun見事な晴れsunです。

まあ、明日の天気は現時点まだわからないんですけどもcoldsweats01

 

 

毎年、年をおうごとに季節の行事が薄く感じられるようになったのですが(・・・・トシ・・・・・?)

 

 

C789_iseebitoosechi_TP_V.jpg

 

2017年は初めておせちを用意することになりました!shine

実家ではお重に詰めてたものを、二人分のみということでワンプレートおせちに!

一枚のお皿に少量ずつ、shineきれーいshineに盛り付けるヤツです。

 

お取り寄せも考えたのですが、いかんせん重度の海老アレルギーなもので

さすがにお目出たい海老抜きなんて既製品はなく。

(アレルギー対応食だと、卵・乳あたりも抜きになってしまい、寂しいsweat01

 

好きなものだけでまとめることにしました~notes

 

・・・・今日の仕事が終わってから調達するんですけどねdashdash

無事、おせちを携えて新年を迎えられるでしょうか!

 

 

 

といったところで、今年もお世話になりました。

 

もみ~なは新丸子・綱島 11:00~、西小山 13:00~

各店とも新年2日からの営業となっております。

新年初リラクゼーションへお越しくださいませ。

 

また、本日12月31日は各店ともに夜20:00で営業終了となっております。

 

 

最後になりましたが、個人的なお話ではありますけれども

本日をもって、藤居はもみ~なを退職いたします。

約13年の間、皆様にはお世話になりました。

ここでセラピストを一から始めましたが、今まで施術を受けていただいたお客様へも

心よりお礼を申し上げます。

また、ご連絡を差し上げる事がかなわなかった方へもぜひ、またご縁がつながるように願っております。

 

よいお年をお迎えください!sun

 

 


ほっこり( ̄▽ ̄)・・・してますか???

さて、みなさま

12月も10日が過ぎ、さぞ忙しくされてることでしょう

ご自身のお疲れを感じ取る余裕も無さそうですよね

お体、大丈夫ですか??

 

先日、友人と都内の代々木公園に出かけてきました。

 

原宿(明治神宮前)の駅を出て、しばらく歩き、公園の敷地内で散策

 

ふと気付いたのですが、木々に囲まれた大きな広場にたどり着き、来た道を振り返った時です

 

あんな都会の真ん中なのに、邪魔するものが何もない、スッキリとした青空が広がってました

 

人目も気にせず、大きく伸びをして、体の底から深呼吸

 

なんだか、自分が都会の真ん中に居ることすら忘れてしまいそうな時間を過ごしてくることができ、

 

普段の何倍も歩いていたはずなのに、疲れを感じるどころか、なんだか心までスッキリで帰ってこれました

 

『ああぁ、こういう時間が足りてないんだな』

 

しみじみ実感

 

それからしばらくは、肩に入る余計な力が抜けて、リラックスした気持ちで仕事もプライベートも過ごすことができています

 

みなさん、忙しさに流されず、少しでも心と体をほっこりさせてあげてくださいね

 

それでは今日はこの辺で失礼します

 

もみ~な綱島店 下田でした

 

 

 

 

 


坐骨神経痛

こんにちは!

綱島店蓑和でございます。

 

適度な運動って大事だなあ。。今日はそんなお話です。

 

先月頭から、母が坐骨神経痛を訴えてきました。母は76歳になるのですが、

今まで、これといった神経痛はなく、強いて言えば、心臓の疾患の方が心配だったのですが。。汗

 

朝、起きぬけにふくらはぎの外側と、腿の裏側に泣きわめきたいくらいの痛みが出るように

なったというのです。。仕事柄放ってはおけず、とにかく実家まで帰ってみることにしました。

 

母を圧してみると、お尻の硬さと冷たさにびっくり。

このところの生活の変化や気づいたことを聞いてみると、真夏の日差しを恐れて日課のウォーキングを怠ったと

いうことでした。

一ヶ月ほどあまり歩かなくなり、臀部の筋肉が硬くなってしまったようで、筋肉の直近を通る坐骨神経に触れてしまったようです。

その他神経の通り道である膝裏やふくらはぎを柔らかくリラックスするまで揉みこんでみました。

あくる日の朝、寝起きがかなり楽になったそうで、私も少し安心できました。

 

日頃より筋肉を強張らせないことが大事だと、親の体を借りて勉強しました。。

体を動かすこと、冷やさないこと、血行を良くすることが無病につながる。

 

筋肉を燃焼した燃えカスや疲労物質である乳酸は蓄積すると筋肉の硬質化に繋がります。

その疲労物質は血液を通って尿として排出されます。

適度な運動は新陳代謝を促進します。デトックスにもなっているのですね。

 

そう信じて自身も自転車をこぎ続ける蓑和でありました。

皆様もお体を温めて、ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

 


インフルエンザ流行の兆しが・・・

こんにちは、安田です。
寒さと暖かさを繰り返しながら、日に日に寒くなってきましたが、
皆様の体調はいかがでしょうか?
23日(水曜日)からまたまた、寒波が来て相当な寒さになりそうです!
そして、にわかにインフルエンザも流行の兆しがあるようで、
特に、70歳以上の方は、できるだけ早めに予防接種を受けましょう!

ただ、世間ではR-1ヨーグルト(飲むヨーグルトも有り)もインフルエンザの予防効果もあるようで、飛ぶように売れているようです。

それでも、大切なのは、自分の免疫力をアップ(安定)させる為には、なんと言っても、規則正しい食生活(食べ過ぎない・早食いしない・偏食しない)と質の良い睡眠をとることです。

そして、もっと大切なことは疲労を溜めないこと(お体のケア)です。
人は疲れ過ぎると疲労物質である乳酸や尿酸が蓄積し、それを分解処理する肝臓もオーバーワークとなり肝脂肪や肝炎になる(非アルコール性肝炎:NASH)ようなので気をつけましょう。
やはり、定期的なカラダのケアは大切でなのです。

 

 

 


そろそろ冬がやってきます

こんにちはsign03

綱島店の安住です。

 

なんだか今年の秋はあったような・・・maple

なかったような・・・

ここにきて一気に寒くなってきましたねwobbly

 

この時期は皆さん、早々とおうちに帰る方が多く、お店もさみしくなっていますcrying

秋から冬にかけて肩こりや腰痛が起こりやすくなるのに・・・

と思う日々・・think

 

寒暖差の影響で、血管が収縮したり拡張したりと働きが悪くなり、

老廃物の排出が悪くなっていますよ!

 

また、体に負担がかからない服装もポイントです。

ピッタリとした下着の重ね着は血流を悪くします。

はじめは暖かいのですが、逆に体は冷えてしまいます。

少しゆったりとした軽めのものがおすすめです。

 

年末は仕事が忙しくその上、何かとイベントが増えますbottlewinexmas

長時間の同じ姿勢などにも気を付けてください。

 

あっという間に今年も終わってしまいます。

 

時間にゆとりあるライフスタイルで

よい締めくくりを・・・

 

平日、休日も時間帯関係なく空きがありますcoldsweats01

 

少しでもお疲れを感じたらお越しください。

 

それではこの辺で・・・

 

 

 


みかん病

こんにちは!

もみーな新丸子店の中野でございます。

11月に入って何日か経ちましたが、本格的に寒くなりましたね。

これからの季節の旬の果物と言えばみかんです!

家にあるとついつい何個も食べちゃいますよね 笑

そこでその食べ過ぎによっておこる症状があるんです。

 

それは・・・・みかん病です。

 

みかん病とはみかんなどBカロテン(緑黄色野菜などに含まれる栄養素「例としてにんじんやかぼちゃ」)が含まれる食物を

多量に摂取することで血液中のカロテンの濃度が上がることで手の平や足などが黄色くなる症状です。(顔にも出ることはある)

 

(果物では他にグレープフルーツや柿などにも多い)

 

予防法としては特に病院へ行って治療ということではなく

単にみかん等の摂取をストップするだけで治るそうです。

 

あと、みかんの摂取は多くても1日2個までにしましょう!

 

話は子供の頃になるのですが

私は毎年冬、1日4、5個食べたことがありました。

まあ2、3個まではよかったのですが・・・・・

 

4個目を食べていると両親から

「何個食べよるとね!?」

「食べ過ぎたら顔がみかんになるよ」(今思うとみかん病になるよと言いたかったのかと思っています)

「寝る前に食べ過ぎんとよ!」    (九州弁で食べ過ぎちゃダメの意味)

 

こんな感じで注意されてから摂取を控えました・・

 

肌が黄色くならないよう摂取には注意してくださいね 笑

 

これから寒さで体を壊さないよう頑張って冬を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ば・・・番長・・・(´;ω;`)ウゥゥ

台風が過ぎたのに、あいにくの空模様

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

もみ~な綱島店 下田でございます

 

 

また一人、かつてのスターがマウンドを降りるという寂しいニュースが届きました

 

1998年の日本一を経験し、

この数年は、ファームで若手の育成にも力を注ぎ、チームを支え続けた素晴らしい存在

 

横浜大洋ホエールズから、横浜ベイスターズ。そして、横浜DeNAベイスターズに在籍。横浜一筋、浜の番長こと、三浦大輔選手。

 

これだけ長い期間現役で居続けられたのは、周囲の協力もさることながら、本人の努力なしには実現できませんよね

 

本当に素晴らしい事だと思います。

 

長い間、お疲れ様でした。

 

 

さて、季節はあっというまに移り行くもの

 

風邪なども引きやすい季節です。

 

一にも二にも体が資本

 

大事にしましょうね

 

それだは、またの機会に・・・

 

 

 

 


<<前のページへ123456789

« 新丸子店 | メインページ | アーカイブ | 西小山店 »

このページのトップへ