500円OFF 新丸子店 神奈川県川崎市中原区新丸子町743
柳ビル2F
TEL 044-739-8915

東急東横線『新丸子駅』徒歩1分
11:00~23:00 綱島店 神奈川県横浜市港北区
綱島西2-13-7 1F
TEL 045-549-5770
東急東横線『綱島駅』徒歩5分
11:00~21:00 西小山店 東京都目黒区原町1-5-7-201
TEL 03-5724-3821
東急目黒線『西小山駅』徒歩3分
13:00~23:00
side_reservation_button.png もみーなグループ 年中無休
スタッフ募集

HOME > もみーなブログ > アーカイブ > 新丸子店の最近のブログ記事

もみーなブログ 新丸子店の最近のブログ記事

大変な時ではありますが...

こんにちは!

 

もみーな新丸子店、コミヤです。

 

 

新型コロナウイルスで世界が動揺している、

3/16現在。

 

 

TVをつければいつでもコロナ関連番組を見られる状況らしいですね。

お店のTVを処分して以来、ワタシはとんと疎くなりました。

情報源は、スマホかPCからがほとんどです。

それもそんなに深掘りもしてませんから、

そんなにコロナ通でもありません。

 

 

それにしても、現代は情報はいろんなところに散らばっていますね。

情報の精査が難しいです。専門家さんもたくさんいて、だれを信じればよいやら…

 

でも、ひとまず我々もみーなスタッフは、

ウイルス対策としての除菌活動はできる範囲で積極的に行なっております。

もともとインフルエンザ対策として店内湿度やマスク・手袋の着用などをしておりましたので、

そちらは変わらず続けております。

 

さらに、大変恐縮ではございますが

体調不良が明らかなお客様はご入店をお断りする方針でございます。

感染拡大の拠点となる危険を考え、お客様にはご理解いただければと思います。

 

偉そうに、お断りなんて…

すいません。

 

幸いなことに、

当店には騒動以降そういった方が全くいらしてません。

逆にご配慮いただき大変感謝いたしております。

 

こういった他人をも気遣う精神性、

日本に生まれてよかったー!

 

ちなみに我らがもみーなスタッフたちは、

ライブハウスとか、クルーズ船の旅とか、行かず(行けず)、

人混みが嫌いで電車通勤すらしない人もいます。

 

体調が少しでも怪しかったら、強制帰宅ルールもあります。

 

んまー、これでも

「だからなんなんだ!それが安全だと言うような驕りがさらなる感染を…」

というのも至極当然だと思います。

 

 

一日でも早く、警戒が解かれることを願い、

淡々とやるべきことをやるのみ。

 

それまでの期間、もみーなではスタッフの技術研修を強化しています。

ほかにも新しい取り組みへの準備を着々と進めます。

 

 

今まで以上に満足いただけるお店になるために。

 

信頼いただけるスタッフとなるために。

 

 

テレワーク推進などで運動不足の方多発中です。

お身体のケアが足りなかったら、空いた時間にぜひご来店ください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 


一年の計は元旦にありましたか?

皆さま

 

新年あけまして、おめでとうございます。

 

もみーな新丸子店 コミヤです。

 

 

すでに、1月14日が(汗)

 

 

みなさんは、今年の抱負なんて考えたりされましたでしょうか?

 

日常が止まっていて余白があるお正月こそ、

アタマを整えるのには最適ですよね。

 

 

我々、もみーな新丸子店としては、

元旦休業し始めて早5回目のお正月でした。

 

スタッフ各々に、その休みを有意義に過ごせたようです(⌒∇⌒)

 

 

 

私も、かつて元旦に営業していた頃は、

年末の活況(年一の賑わい)のまま、

気持ちもトップギアのままでおりましたので、

 

家に帰ると家族とのギャップがあり過ぎて、

要らぬ摩擦を起こしたり、せっかく団らんの時なのに一人で活動してみたり、

 

そんな時は、一人で考えを整理したり、計画を立てたり、

自分のやりたい事だけ、はかどっていました(笑)

 

 

今は、

元旦には家族で初詣に行き(前は一人で初詣、一人でおせち)、

家族団らんしっかりできています。

 

それとは反対に、

一人で考えを整理するような時間が無くなり、

年始に重い腰が上がらず、新しく何か始めることもなくなってきました。

 

 

これでいいのか?

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

「バカボンのパパ」の画像検索結果

 

 

ふと、

あの故・赤塚不二夫氏の葬儀の際の、

タモリ氏の弔辞を思い出し、

 

 

 

「まあ、いいか。」

 

 

と年始を過ごしております。

 

 

依然として、

自分なりの思想、理想はありつつも、

 

「いま」という時間軸を全力で生きるなかで、

一喜一憂を繰り返すこの日常に、

「生き甲斐」や「幸せ」を充分に感じられる。

 

 

天にも昇るような高揚感ではなく、

 

地に足が着き、目が見え、耳が聞こえ、香りや味を確かめ、

声に出して言葉を伝えられる、

ただ身体が健常であることを嬉しく思えています。

 

 

聖人?

 

 

いえ、常にそうではなくて、

 

瞬間的に感じられる時がある、

というだけのことです。

 

 

赤塚さんの

 

「これでいいのだ」

 

が、いまこの年になってやっと理解できるようになった、

という話でした。

 

 

敢えて私の拙い言葉で解釈すれば、

 

若いときは、未来に夢や希望、悩み、恐れがあった。

 

最近は、過去をいろんな切り口から評価できるようになった。

 

だから、

「いま」が全力。

 

そんなとこでしょうか。

 

 

個人的な今年のテーマは、

 

「8割全力」

 

です。

 

2割だけ、脱力したり、没頭する世界から出て外側に行ってみたり、

修正するための2割。

 

特に計画も立てませんが、そんな気持ちで一年を過ごせたらと思っています。

 

 

 

 

 


初めまして

4月から勤務しておりますもみーな綱島店・新丸子店の後藤と申します。

気が付けば12月。あと11日で2019年からオリンピックイヤー2020年へと変わりますね。

 

唐突ですが、「そうだ○○に行こう。」とふと思い立って行く場所は皆さんありますか。

お腹が空いている時なら行きつけのお店だったり、食べたいものの美味しいところを検索していってみたり。

 

私は、といいますと”鎌倉”が多いです(友人と羽田空港に行ってずっと飛行機を見ていたことも・・・)。

といっても海を見に行くことがほとんど。

昼下がりに行くことが多いので、波の音を聞きながら空の色が移り変わり行くのを見ています。

 

”忙しい”という字は、”心を亡くす”と書くといわれます。

私の場合は、そういう時に五感を意識して過ごすようにしています。

お茶を味わってみるとか、お香を焚いてみるとか。

あと星を眺めたり月を見たり・・・(今月双子座流星群がとんでいたそうですね。)。

 

そして・・・

「そうだ、もみーなに行こう。」と思って頂けるようなスタッフになれるよう精進してまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

 

これから寒さが厳しくなってくるかと思います。

皆さまご自愛ください。

 


ご予約方法について(新丸子店 編)

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

令和元年もあと2か月あまり…

 

毎年ほんとにあっという間ですね。

 

ドッグイヤーとかラットイヤーとか、

またたく間に、というのがピッタリな感じで、

 

とにかくオジサンは周回遅れにならないよう、必死にしがみついております。

 

もみーな新丸子店も時代の変化に対応すべく、

 

さまざまな取り組みを企画し、

 

企画しては頓挫し、

 

またはこびり付いた旧来の思考と慣習が抵抗して

実行までメチャクチャ時間を要し、

 

なんとかやっております


★営業再開のお知らせ★

台風19号の影響により危ぶまれておりました、各店舗の営業につきましてお知らせいたします。

 

新丸子店に近い地区でも、冠水被害が出てしまいご心配の方もおられるかと思いますが

もみーながあります新丸子西側地区は大きな被害はなく、問題なく営業できる見通しです。

 

綱島店・西小山店につきましても、通常通り営業いたします。

 

しかしながら、武蔵小杉地区では住宅等にも被害が及び、TV報道などに映る非現実的な映像に大変驚くとともに、ひどく胸が痛む思いでございます。

 

一刻も早い原状復帰を心よりお祈り申し上げます。


★新丸子店・綱島店★【台風19号による臨時休業のお知らせ】

みなさま、いつもご利用ありがとうございます。

 

明日10/12(土)は、非常に強い【台風19号】が日本列島を襲うと予測され、

鉄道各社は午後には運休との決定がなされました。

 

これに伴い、もみーな新丸子店・綱島店におきましても

お客様・スタッフの安全を最優先に配慮し、

終日臨時休業とすることにいたしました。

 

やむを得ない判断となりましたことにつきましては、ご理解賜れば幸いです。

 

なお、西小山店につきましては、11日19時の時点では明日12日も通常営業の予定でございます。

当日の営業に関するお問い合わせは、店舗お電話窓口 03-5724-3821 までお願いいたします。

 

 

新丸子店・綱島店の13日日曜の営業につきましては、

公共交通の状況をもとに判断いたします。

 

ご予約は、ホットペッパービューティより承っております。

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000222159/?cstt=10(新丸子店予約ページ)

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000194177/(綱島店予約ページ)

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000444259/?cstt=21(西小山店予約ページ)

 

 

ご利用、お待ちしております。


【メニュー価格変更】のお願い

いつもご利用ありがとうございます。

もみーな 新丸子店・綱島店・西小山店では、

このたびの消費税10%への税率変更に伴い、技術メニュー全ての価格を一律2%値上げさせていただきます。
皆様にはご負担となり大変恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、10月からはキャッシュレス・消費者還元事業の登録店舗となり、

各種キャッシュレス決済(クレジット各種、電子マネー、コード決済等)

でのメニュー価格のお支払いが5%のポイント還元の対象となっております。

 

2020年6月までの期間限定ではございますが、ぜひご活用くださいませ。

下に関連サイトのリンクを貼っておきますので、良かったらご参考にして下さい。

 

今後とも、もみーなをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

秋の気配もしてまいりました。

流行り風邪など召されぬよう、どうかご自愛ください。

 

もみーな 新丸子店・綱島店・西小山店

スタッフ一同

 

 

キャッシュレス・消費者還元事業について(主催者WEBページ)

 

各決済事業者についても

 

クレジット決済事業者

 

三井住友カード

 

JCB CARD W

 

楽天カード

 

アメックス

 

交通系電子マネー

 

SUICA(ポイント登録用サイト)

 

PASMO(ポイント登録用サイト)

 

 


初めまして

今年の4月から新丸子店で毎週水曜日に勤務しております小山でございます。

 

週一の勤務なのでまだ施術に入らせていただいたお客様は少ないので、こちらのブログで「初めまして」の方も多くいらっしゃると思います。なので勝手に自己紹介させていただきたいと思います。

 

出身は福岡県福岡市です。高校時代には格闘技に興味を持ち極真空手の道場に通ってました。

稽古は辛かったですが同時にとても楽しく、試合でもそこそこの成績を残し、将来は空手を職業にしたいと思っていました。

 

しかし、高校卒業間近に本当に空手を職業に決めてしまっていいものか?それで一生食べていけるのか?という

ことを考えている時に空手選手やスポーツ選手をケアしサポートするような仕事(スポーツトレーナー)があることを知り、そのための勉強をしたいと思いました。

 

そのために国家資格を取るための学校に通いながら整骨院で見習いをしていると、来られた時は辛そうだった患者様が「楽になりました」と言って喜んで帰って行かれるのを見る機会が増え、見習いをさせてもらうことにやりがいを感じるようになりました。

 

そういった経験で、スポーツ選手のケアもしたいけど、今ここにいる痛みなどで苦しんでいる方を楽にしてあげることが

自分が本当に目指したいところではないかと考えるようになりました。それ以来、マッサージなどの手当てで辛かった症状や気持ちが楽になって喜んでもらえることを目指して日々精進しています。

 

ご来店頂いた際はお身体や気持ちが楽になるように全力で施術させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 


帰りの楽しみ

 

こんにちは、新丸子店の太田でございます。

 

今月中旬までの暑さも少しは和らいだかな~なんてこの頃ですが皆さま

体調の方はいかがいかがでしょうか?

 

最近、私自身宅飲みにハマっておりまして、仕事が終わって帰ると途中の東急で

安くなった唐揚げやら餃子買って夜食も兼ねて飲んでます。

 

これらのラインナップだと「ビール」といった所かもしれませんが、私ビールが飲めない

もので専ら日本酒となっております。総菜コーナー回って今日は何があるかな?なんて

最近のたのしみに楽しみになってます。

 

ま、夜も遅いので遅いので食べ過ぎには注意という言うことで!

 

 

今日は何にしようかな?ではまた

 

 

 

 


最近増したチーズ欲

こんにちは!もみーな新丸子店、綱島店の中野です。

もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ蒸し暑い日々は続きますね。

みなさん体調はいかがでしょうか?

私はこの時期になると学生時代に「もうすぐまた普段通りの学校生活にもどるのかー泣」と

毎年嘆いていたなとしみじみ思い出せられます。

(まあ今思えばそれも嘆きより笑い話にもっていけますが笑)

 

ここから今日の話に移りまして

最近私は以前よりチーズの欲にまみれているのです。

 

何故ここまでチーズ好きになってしまったかというと・・・・・・

母から聞いた話ですが祖父の家に帰った時のことで

私が1歳になったころに

祖父が「カルシウムはたくさんとっておかんといけん!」と言って与えられてから

味をしめて、そこから異常なまでのチーズ好きになってしまったそうなんです。

 

チーズ欲の強くなった私の暴走は止まらず

一週間に1度は必ず6Pのチーズを摂取したり

たまに居酒屋に行ったときにはチーズの料理を4つくらい必ず注文しています。happy01

(チーズの料理はかなりお腹に溜まるのですが不思議とその後のデザートはペロリと入るのです。)

 

魚やスープ類にもチーズを投入しており、その他あげたらきりがないほどです。

(勿論、全ての料理にのせているわけではありませんが)

 

小中学生の頃には、牛乳嫌いな私は、代わりにチーズを摂ったら身長が伸びるかもなど

変な期待をしたこともありましたcrying

(そんな期待は裏切られましたが・・・・・)

 

これからも私のチーズ欲はずっと続くことでしょう!

 

まだ続く暑さに負けないように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1234567891011

メインページ | アーカイブ | 綱島店 »

このページのトップへ