500円OFF 新丸子店 神奈川県川崎市中原区新丸子町743
柳ビル2F
TEL 044-739-8915

東急東横線『新丸子駅』徒歩1分
11:00~23:00 綱島店 神奈川県横浜市港北区
綱島西2-13-7 1F
TEL 045-549-5770
東急東横線『綱島駅』徒歩5分
11:00~21:00 西小山店 東京都目黒区原町1-5-7-201
TEL 03-5724-3821
東急目黒線『西小山駅』徒歩3分
13:00~23:00
side_reservation_button.png もみーなグループ 年中無休
スタッフ募集

HOME > もみーなブログ > 綱島店ってどんなところ? > お客様体験レポート

もみーなブログ

< 蔓延防止措置について  |  一覧へ戻る

お客様体験レポート

皆様こんにちは。もみーな綱島店、蓑和です。

東京オリンピックまであとわずか!

今夏も自粛ムード漂う中での開催。

あまりオリンピックイヤーの実感も湧きません。。

そんな中ではありますが、綱島店は粛々と、元気に通常営業中です。

 

先日、当店の体験レポートがお客様の素敵なサイトに紹介されました。

 

https://gokuraku-kirei.com/reflexology-report1/

 

今回はお客様のお好みで台湾式リフレクソロジーをお受け頂きました。

ご指名頂いたスタッフの中野にインタビューしてみました。

 

Q.今回リフレクソロジーが得意であることで指名を頂きましたが

 その他、お客様に喜ばれる得意な手技は?

A.肩回りの手技です。

 

Q.今回お客様にご満足いただくのに気を付けたこと、イメージしたことはなんですか?

A.当日のご来店時のお疲れ具合に着目して圧し加減の好みに気を付け

  このお店のリフレクソロジーに期待を込めて来店されるのだろうとイメージし

  ご期待を損なわないよう注意して施術しました。

 

Q.お客様を担当するにあたって、いつも心掛けていることは?

A.リラックスした状態で施術を受けて頂けるよう癒しの雰囲気を心がけています。

 

 

Q.どんなセラピストを目指していますか?

A.このお店でこのお店で施術を受けてよかった!またここに来たい

  と思われるような施術の出来るスタッフを目指ています。

 

Q.あなたがイメージする綱島店と、各スタッフの特徴を一言で!

<お店の特徴>

A.綱島店は老若男女のお客様がご来店され

  居心地がよく安心して通えるようなお店です。

 

<綱島スタッフ>

 安住:リラックスさせるような雰囲気を作りつつ、強圧が得意なスタッフ

 蓑和:癒し系のキャラクターで、お客様も安心して過ごせるスタッフ

 後藤:明るい接客でお客様もお店の雰囲気も元気にさせるスタッフ

 

日頃のお仕事の疲れに加えて自粛で溜まるストレスや

倦怠感。。夏場は冷房症からのお疲れが、足裏やふくらはぎに出易く

フットコースでスッキリしたいお客様の予約が倍増します。

室内外の気温差での疲労は相当なもの。。

当店自慢のセットコース

(三種より選べるフットコース20分+ボディコース各30、45、60分)

で皆様をお待ちしてます!!

 


カテゴリ:

< 蔓延防止措置について  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

スタッフ同士で話していること

ブログ画像

皆さんこんにちは、もみーな綱島店、蓑和です。

昨日今日と季節外れの暖かなポカポカ陽気。

こんな日もホッとできて肩のこわばりも緩もうというもの。

緩むといえば、当店が緩ませるのは筋肉だけではありません 笑

どうしたらお客様の心の緊張やお疲れを少しでもリラックスしてもらうか?

そんな人に興味ありありのスタッフばかりそろっています。

もちろんお休みになりたい方、

あまり話しかけられたくない方、

何かを聞いてもらいたい方、

楽しく明るい気分になりたい方…

どうしたらこの方々のの居心地よい空間に出来るだろう?

基本的に、おしゃべり好き、お客様大好き(笑)なスタッフが

「明日はどんなお客様にお会いできるんだろう??」

と、ワクワクしながらお待ちしているわけですが、

身体をほぐされるだけではなく「お疲れの心」もほぐすことが出来たらな。。。

お店を出るときは少しでも笑顔になって帰って頂きたい。

そんなことを日々、スタッフ同士で話しています。

 

便利でお得なホットペッパービューティーの予約はこちらから↓

 

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000194177/










 

 

改めてコロナ対策

皆さんこんにちは。もみーな綱島店、蓑和で御座います。

コロナウィルス流行から早8ヶ月余りが経ってしまいました。

緊急事態宣言やリモートワーク

持続化給付金、Go To...

この世の中で生きている私達一人一人、

もれなく何らかの社会的な影響を受けてきました。

これよりウィルスが流行しやすい季節になります。

と、同時にどこかでコロナ騒ぎに慣れてしまっている私がいるようです。

第三波になるウィルスの拡散も起きているようですね。

目には見えないものですが、怖さに慣れてきている自分に警鐘を鳴らそうと思います。

当店は多くのお客様に接する立場であることを自覚し、より一層

除菌、防疫対策に注力、継続していきたいと思います。

1.スタッフの定時検温、毎日の体調管理

2.人の触れる場所の除菌スプレー、拭き掃除

3.定時換気

4ベッドカバー類定期交換

今年の冬もお客様と笑顔でお会いできるよう、気を引き締めていきます。

 

ブログ画像

 

ブログ画像


ブログ画像

 

便利でお得なほっとホットペッパービューティの予約はこちらから↓

 

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000194177/


お客様によく質問されること2

ブログ画像

皆様こんにちは。もみーな綱島店、蓑和です。

絶好の秋晴れですね。

今日は公休を頂き、体のメンテナンスもかねてジョギングとウォーキングがてら

このブログを書いています。

つい昨日もお客様に質問頂いたのが

『冷え性の足、固まった腰って自分でどうしたら良いの?』とのこと。

私は継続的に歩く、をおすすめしています。

筋肉の性質と役割として、動かさないと縮みこみ固まる。

筋繊維深くにある毛細血管で栄養や熱を送る。

が、あります。

歩くことでふくらはぎの筋肉の伸び縮みをし、

そのポンプ作用によって重力に抗う血流を作り出します。

同時に腰から脚中に走っている神経も刺激し 

結果、骨盤まわりの筋肉や腰の筋肉の緊張も弛緩させます。

ジョギングや山登り等、きつめな運動よりも

無理のないマイペースで継続的な歩行をおすすめします。

電車通勤の方は一駅手前で降りて歩くいてみてはいかがでしょうか?

習慣化するとほぐれやすいお身体になっていきますよ。

皆様よい週末をお過ごしください!

便利でお得なホットペッパービューティ予約はこちらから↓

 

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000194177/

 

 

人気のコースって?

こんにちは、もうこんばんは、のお時間ですね。
皆様お仕事帰りやお食事の準備等されている時間ですね。

さて、人気のコースって・・・???
お体の状態にもよりますので、ご参考まで・・・。
当店では、新規55分コース・再来50分コースが一番人気です。
直接ご来店の方も60分コースか45分コースが多いです。
テレワークからくるお悩みや寒くなって血行不良からくるお悩み等様々・・・。

施術する前にお体状態お伺いしておりますが、
「特にここが・・・。」というのがございましたらお伝えくださいませ。
ご要望に合わせて施術いたします。

今日は、朝から寒い日です。
乾燥注意報も出ているようです。
手洗い、うがい等忘れずにお過ごしください。
当店では、皆様が安心してご来店頂けるように

『換気、カウンター・各ベッド等の消毒、スタッフの検温』しております。
皆様のご来店お待ちしております。

 

便利でお得なホットペッパービューティの予約はこちらから

 

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000194177/


お客様によく質問されること

皆さんこんにちは。もみーな綱島店、蓑和で御座います。

 
お客様によく聞かれるのが、営業時間と店休日。
 
当店は基本、11時開店、21時閉店になっています。
 
「閉店間際は何時までに来ればいいですか?」と
 
お聞きになる方が多いので例えば、
 
当店のボディコース30分なら、閉店時間21:00から30分引いた
 
20時30分が最終受付になります。
 
お受け頂くコースのお時間から逆算してください。
 
お仕事が早上がりで間に合いそうな時はお電話でもご予約承ります。
 
間に合うか、お時間微妙な際はご確認下さい。
 
店休日に関しては、土日祝日かかわらず、毎日営業しております。
 
(1月1日元日のみ店休日とさせて頂いています。稀に都合により休業日、短縮営業日有り)
 
ここでお店初めてどのくらい?との声も頂くのですが、今年で16年。
 
もっともっと地域の皆様がお気軽に寄れるようなお店にして参ります!!!
 
便利でお得なホットペッパービューティの予約はこちらこちらから↓
 
 
 
 
 
 

このページのトップへ